
今回のセミナーは、下記のいずれかに当てはまる治療家、セラピストには必見です。





これらの内容にひとつでも該当する方は、このお手紙がきっとお役に立てます。
最後までゆっくりとお読みください。「もうインターネット集客のことは全部分かっているし、満足した成果を得ている」という人は、これから先を読む必要はありません。今回はそのような人向けのお手紙ではありません。
このお手紙は、現在の収入や生活に鍼灸師として、セラピストとしての人生に満足していない方へのお手紙です。
もし、あなたが時間とお金をムダにすることなく、インターネットを使って効率的に毎月7名以上の新規のお客さんを集めたいと考えているのなら、このお手紙は今まで読んだ中で最も“ためになる”に手紙になるはずです。どうか2、3分だけお時間をとって、この手紙をお読みください。
近頃、上田塾やマーケティングのセミナー、認定美容鍼灸師養成講座などでお会いする先生からこんな相談をされることが多くなってきました。
「ホームページ、ブログ、メルマガ、Facebookなどを使って、新規のお客さんを集めたいのですがまったくうまくいきません。それに、業者に高いお金を払ってホームページを作ってもらったり、管理費を毎月払い続けているので、むしろマイナスなんです…どうしたらいいですか?」
要するに…
○ホームページがあっても効率的に新規のお客さんを集められていない
○ブログをしていても意味のない内容ばかり書いてしまっている
○FacebookやYouTubeの使い方がいまいち分かっていない
などなど。
ひと言でいうと「もったいない」のです。
おそらく、ホームページやブログ、Facebookを使って、少しでもお客さんに知ってもらおう、お客さんを集めようとしているのだと思いますが、断片的に知識を知っているだけなのでどれもチグハグでうまく噛み合っていないのです。
それではどれだけ頑張っても、新規のお客さんを集めたり、売上アップといった望む成果を得られるわけがありません。
そんな問題を抱えている先生に私がアドバイスをすると、今までバラバラだったものがスルスルっと全てが繋がり、途端にうまく回り始め成果がでるようになったりします。1つひとつ個別にやってきたことがうまく組み合わさって成果がでるようになるのです。
インターネットの情報が多すぎて
何から始めたらいいのか分からない
Webで新規患者さんを集めたり、患者さんとコミュニケーションを取るのなら、HPやブログ、Facebookといったそれぞれのツールが、全体の中でどんな役割を果たしているのかを理解しておく必要があります。
あなたのまず始めにやるべきことは、インターネットで患者さんを集めるための全体像を把握し“設計図”を作ることなのです。
そこで今回、インターネットを使って患者さんを集めるための全体像を把握し、あなたに“集客の仕組み作りの設計図”をお持ち帰り頂く2日間の合宿を開催することにしました。
HP、ブログ、Facebook、YouTubeといったツールを使い、少ない予算で患者さんを集め、継続的に通ってくれる患者さんだけを集める仕組み作りが出来るように、そのノウハウを分かりやすくお伝えいたします。
まずは、インターネット集客の
全体像を把握してください。
インターネット集客を学ぶために開催されているセミナーや勉強会はいくつもありますが、今回お伝えする内容はその中でも基本的な部分についてです。
基本的な部分と言っても、「ブログとは何か?」とか「Facebookとは何か?」というお話ではありません。「インターネット集客の仕組み」の基本的なお話をします。
それぞれのツールをどこでどんな風に活用すればいいのか?インターネット集客の全体像を理解していただきます。
全体像を理解せずに、それぞれの使い方を学んでもほとんど意味がありません。1つひとつのツールの使い方は何となく分かるけど、それが全体の中でどういった役割を果たしているのかが分かっていないという先生はたくさんいらっしゃいます。
だから今ここで、インターネット集客の基本を学ぶことで正しく取り組めるようになってください。たったそれだけで、先生の周りの“まだ”インターネット集客の仕組みを理解していない先生よりも一歩先に進むことができます。
「インターネットで集客したいけど、何から始めたらいいのか分からない」
そのような先生には、特にお勧めです。インターネット集客の全体像が把握出来れば、今までうまく使えずにいたノウハウやツールも活かすことが出来るようになります。
そして、どんな方向を目指したらいいのかが分かれば迷うこともなくなります。それでは、ここから今回のセミナーではどんなことをお話していくのか、もう少し詳しくご紹介いたします。
”基本に忠実”な
インターネットを使った集客法。
初めにお伝えしておきたいのは、今回のセミナーでお話するインターネット集客のノウハウは、“基本に忠実”だということです。
その場しのぎのテクニックを使って治療をしても効果が持続しないのは、先生もよくご存知だと思います。それと同じように、よくありがちな「今すくホームページで売上を10倍にする方法」とか「Facebookを使って“いいね”を1000人集める方法」といった、テクニック的なノウハウをお伝えするものではありません。
そういったテクニックを使えば、一時的にお客さんは増え売上もあがるかもしれません。ですが、テクニックで集めたお客さんというのは、結局その場しのぎでリラクゼーション目的の人ばかりです。ほんとうの意味で先生のことを信頼してくれる方を集めることは出来ませんし、継続してお客さんを集め続けるのはほとんど不可能です。
Googleの検索の仕組みが変わり、検索順位の変わった途端に上手くお客さんを集められなくなった。業者さんに勧められて流行りのツールを使ってみたものの、ブームを過ぎたら効果がなくなったばかりか支払いだけが残った。
先生も、こんなことを聞いたことはありませんか?
一時的に上手くいってもすぐに効果がなくなってしまうのは、小手先のテクニックに頼ってしまっているからです。また、基本が出来ていないのに、テクニックに頼ってばかりいたら上手く行かないのは当たり前ですよね。(先生にもご経験がありませんか?)
今回のセミナーではそんな小手先のテクニックではなく、しっかりと取り組めば継続的にお客さんを集め続けることが出来る“基本に忠実”なインターネット集客法をしっかりとお伝えさせて頂きます。
実際、私がお会いした先生の中でインターネットを上手に活用してお客さんを集め続けている先生は、ほとんどが基本を忠実に守ってインターネット集客に取り組んでいます。
あなたも是非、基本に立ち戻りインターネット集客に取り組みましょう。
この方法は正しく行えば、
先生の努力が『財産』になる方法です。
基本に忠実にインターネット集客を実践するには、HPを考えたり、ブログの記事を書いたり、動画を作成したり、Facebookのプロフィールを作ったりと、先生が役立つ情報や内容を作成して内容を充実させていくことが基本となります。
すなわち“お客さんにとって役立つ情報を作ること”がキモとなるのです。
ですので、すぐに成果を求めるものであったり、楽をしてお客さんを集めることが出来るという類いのものではありません。ある程度の期間は、コツコツと努力を積み重ねていく必要があります。
ですが、このやり方で取り組めば、先生の努力が『財産』となります。
努力が『財産』になるというのは、先生の作ったものがムダにならないという意味です。もちろん、先生自身が成長するという意味も含みますが、それよりも「先生が作ったメッセージや動画が継続的にお客さんを集めることに繋がり、なおかつ、その情報がお客さんのためにも役立つ」という意味の方が大きいのです。
先生が作った『財産』は、周りの環境に左右されることなく、どんな時でもインターネットからお客さんを呼び込み、その情報が困っている人を手助けすることも出来るのです。
一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会 代表理事 美容鍼灸専門サロン ブレア元町総院長
大学病院の小児科、ERなどで2万人以上を看護。西洋医学の限界を感じ、鍼灸師となる。
美容鍼の先進国、米国で学び、がん患者の最期まで体調を整え、美しくありたい思いを支える鍼灸師の存在に衝撃を受ける。
その後独立するも、鍼灸の知名度があまりにも低く、苦しむ。貯金残高30万円となり廃業も考えたが、美容鍼灸に集中し、美容から縁を頂いた方の体の悩みも治療することで、集客・リピート率も上がる。
同時に、携帯メルマガ、ニュースレター、ソーシャルメディア活用をはじめ、濃いファンで囲まれた治療院を作り上げる。
また、英国に渡り研究を重ね、上田式美容鍼を開発。独自の手法による美容鍼、小顔マッサージは「少ない刺激で小顔になり若返る」と口コミで広がり、女性誌など取材殺到、ファンも多い。
現在、(財)日本美容鍼灸マッサージ協会に就任。認定美容鍼灸師を育成し、治療家向けに経営アカデミーを主宰。好評を得ている。
業者さんの仕事は“キレイなHPを作ること”
業者にお願いしてもお客さんが集まらないのは、
1つの媒体しか作成しないから。
なぜでしょうか?
それにはまず業者の仕事を理解する必要があります。業者の本来の仕事は何だと思いますか?そうです、キレイなホームページを作ることです。決して、お客さんを集めるためのホームページを作ることが仕事ではないのです。
だから、業者さんのお願いしても、まったくお客さんが集まらないということが起きてしまうのです。業者の仕事は、「キレイで見栄えのよいホームページを作ること。お客さんを集めるためのホームページを作ることではない」これだけは覚えておいてください。
それに、1つの媒体しか作成しないというのも問題です。
お客さんは、「いつ、何を、どうやって」見ているのか分かりません。ということは、ホームページやブログ、Facebook、YouTubeなどの複数の媒体を使って、いろいろな方向からお客さんに向かってアプローチしなければなりません。
1日30分の作業であなたの治療院を
“お客さんから見つけてもらう”方法
インターネットが普及して数十年、私たちは日用雑貨の購入から不動産探しまで、まずはインターネットを使って検索するようになりました。検索エンジンやソーシャルメディアはどんどん使いやすくなっており、これからますます活用されてきます。
優れた点1:予算が少なくても、誰でもお客さんにアピール出来る
これは見ているお客さんに提供できる情報があれば、予算に関係なく、どんな人でもお客さんに働きかけることが出来ることを示しています。お金がないからお客さんを集めることが出来ないということはありません。
このインターネット集客を実践すれば
先生の治療院にはこんな変化が起ります!
改めてお伝えしておきますが、今回のセミナーで学ぶことの出来る基本に忠実なインターネット集客法は実践するのが大変です。
治療院の変化1:自動的にお客さんが集まるようになる
先生が作ったメッセージや動画は『財産』となります。作れば作った分だけ、お客さんを集めてくれるようになります。
治療院の変化2:広告費が不要になる
検索エンジンやソーシャルメディアのリンクで、お客さんに“見つけてもらう”仕組み作りを行っていきます。仕組みが上手く機能するようになると、広告費をかけなくても先生のブログやソーシャルメディアがお客さんから見つけられるようになります。
ブログや動画では、先生は治療の専門家として立場として情報を発信していくことになります。
治療院の変化4:リピートしてくれるので治療の腕が上がる
実は、インターネットでは、お客さんの個人情報を買って無理やり広告をするという方法もあります。もちろん、その方法が悪いとは言いません。効率的に短時間で成果を上げることが出来るかもしれません。(その代わり、信頼度は落ちると思いますが…)
治療院の変化5:作ったものが財産となって積み重なっていく
先生の作ったものがムダになることなく、『財産』として積み重なっていきます。
不安や迷いを解消してくれて、
あなたを導いてくれる相談相手がいますか?
お客さんから見つけられる集客方法のノウハウは、少し勉強をしている人であれば、すべてどこかで聞いたことがあるものになるはずです。
インターネットを検索すれば出てくるようなよく知られたノウハウの組み合わせであり、やることはどれも簡単なことですが大きな壁が2つあります。
でも、それは先生だけの悩みではありません。
「その判断は正しい。あとはやるだけ」と背中を押してくれたり…
「HPから新規のお客さんを集めるなら、まずこれからやってください」と具体的なアドバイスをくれたり…
「ブログで先生の治療の価値を伝えたいなら、このメッセージを試してみましょう」と先生に合わせたアドバイスをくれる…
もし、先生が進むべき道を知っている人、あるいは、同じことを経験して成功している人がすぐ近くにいたらどうでしょうか?限られた時間とお金の中で、何をすべきで何をすべきでないかを教えてくれる人。アドバイスをくれる人。励ましてくれる人。そんな人が先生をサポートしてくれたらどうでしょうか?
過去40年間、オリンピックに出た選手の中で
コーチがいないかった人はいません…
これは驚くかも知れませが、オリンピックに出た選手の中でコーチがいなかった人はいません。
成果を出しているトップレベルのスポーツ選手や経営者には必ずコーチがついています(もちろん、私も個人的にコーチやコンサルタントをお願いしています。必要な分野があれば、必要なタイミングでコーチを雇います)。各分野のトップレベルで活躍している人にはほとんどコーチがいます。
なぜ、プロスポーツ選手にはコーチがいるのか?
なぜ、そうした一流の人はコーチに高いお金を払っているのか?
なぜなら、この方法が劇的に成果が上がるからです!
それに(先生がこれに当てはまると言っているわけではありませんが)、どれだけいい情報や知識を教わっても、どうしても内容を間違えて解釈してしまったり、間違った方向にアレンジを加えてしまったり、感情が邪魔をして行動に移せなかったり、「孤独」から身動きがとれなくなってしまったり…というようなこともよくあります。
私たち講師4人があなたのコーチになり
インターネット集客を集中して学べる
海の見える環境をご用意しました。
何から始めたらいいのか分からない先生のための…
インターネット集客“はじめの一歩”合宿
毎月10名の新規客を無料で継続的に集める7つの鍵
開催日:5月23・24日
会場:マホロバ・マインズ三浦
定員:20名→残り13名
次のような先生にお勧めです。




このような先生で、インターネットを使って患者さんを集める仕組み作りの“設計図”を手に入れたい先生にはピッタリです。
![]() ![]() 上田隆勇プロフィール ![]() 國武直樹プロフィール ![]() 北原康裕プロフィール ![]() 深山恵介プロフィール |
“はじめの一歩”合宿では、““見つけられる”集客法を実現するために必要な7つの鍵をお話します。
この7つの鍵を1つ1つ実践すれば、インターネットからお客さんが自動的に集まる仕組みを作ることが出来ます。そうなれば、先生の治療院は、お客さんに困らなくなり、ムダな広告費の必要もなくなります。当然、先生の得られる収入も増えていくでしょう。
詳しい内容を公開します。
お客さんを集めるための全体像を把握する
ほとんどの先生は、インターネットでお客さんを集める方法の全体像のイメージが出来ていません。この1つ目の鍵では、まず、何をやめて、何をから始めるべきなのかという全体像を把握して頂きます。
HPから何で問い合わせがないのか?ブログには何を書けばいいのか?Facebookを作ってみたものの放置…そんな先生の疑問にすべて答えます。
HP、ブログ、ソーシャルメディアを使って効率的に患者さんを集める方法。
注意!Facebookに絶対にこれだけは書かないでください。
患者さんが集まらないだけでなく、先生の治療価値を落としてしまう可能性があります。
せっかくお金をかけてHPを作っても、失敗してしまうその理由とは?
この理由を知れば、お金をかけてHPを作ることが無意味だと理解できるでしょう。
患者さんを集めるのに最も効果がある、患者さんが好んで見るブログサービスはどれ?
有料のもの、無料のもの、ブログサービスはたくさんありますが、その中から、患者さんを集めるのにミットも適しているブログサービスを紹介します。
アクセス数が2倍以上になるソーシャルメディアのリンク設定の仕方。
ブログとSNSをリンクさせておくだけで、ブログへのアクセスは2倍以上になります。これもやることは、最初の設定でSNSとリンクをしておくのみです。そうすれば、記事を投稿する度に自動的にSNSに反映されるようになります。
2目の鍵:最後まで読みたくなる、
HPやブログ記事を書く
先生のHPの内容はやブログの記事は読まれていますか?HPやブログは、読まれなければ存在しないのと同じです。
初めてHPやブログに訪れた人にも信頼してもらう方法。
HPやブログに訪れた患者になってくれるかどうかは一発勝負です。初めて訪れた時に、問い合わせをしない患者さんは、もう二度と先生の所へは戻ってきません。
なぜ、ブログに「今日のご飯のネタ」を書いてはいけないのか?
もし、先生がブログやFacebookに今日のご飯のネタを書いていたら今すぐ止めてください。残念ながら、患者さんは先生のネタには興味がありません。患者さんのDNAに組み込まれた興味を示すキーワードとは。
今すぐ予約を取りたくなる、HPやブログのタイトルの決め方4つのポイント。
もしかして、先生はHPやブログのタイトルと“適当”に付けていませんか?この4つのポイントを少し入れるだけで、先生のHPやブログを見てくれる確立は83%アップします。
Facebookとブログを連携する
少ない予算で患者さんを集めるためには、
SNS(ソーシャルネットワークサービス)は外すことができません。
現時点で、先生の治療院を知ってもらうために、最も効果的なSNSである、
Facebookを取り上げて、先生の作ったHPやブログを一気に拡散する方法を紹介します。
なぜ、Facebookを利用するとアクセスが倍増するのか?
実際にFacebookを活用して、HPやブログへのアクセスが3倍以上になった事例があります。先生もこの理由を知って、ガンガンアクセスを集めてください。
効率よく患者さんに探してもらうためのFacebookとアメブロの連携方法。
先生の個人的な情報ばかりを紹介しても、患者さんは見向きもしてくれません。それにFacebookはアメブロとボタン1つで連携がしやすいように設計されていることをご存知でしたか?おすすめのツールを使って、患者さんからの問い合わせに繋がる、Facebookとアメブロとの連携方法をお伝えします。
いいね!を押してもらうためにやるべき3つのこと。
「いいね!」を押してもらうこと。Facebookで情報を拡散させていくためにまずやらなければならないことがコレです。友達がいないから「いいね!」を押してもらえるか不安…こんな心配は不要です。この3つのことを実践すれば、“赤の他人”でも「いいね!」を押してもらえるようになります。
YouTubeを活用する
患者さんにもっと広く“見つけてもらう”ためにYouTubeを活用する今、
急速の集客効果を上げてきているのが、YouTubeの動画です。
YouTubeは、Yahoo!やGoogleに続いてアクセスの多いサイトです。
この大きな市場を見逃すわけにはいきませんよね。
実は、動画と文章では、集まる患者層が違います。
HPやブログ、ソーシャルメディアの文章だけでは響かなかった患者さんにも、
動画を使うことによって、より効果的にアピールすることができます。
先生の知識や情報を動画にするために覚えておかなければならないこと。YouTubeに投稿するのは、先生の専門的な知識やノウハウをまとめたものです。その知識やノウハウをどのようにまとめたらいいのか、その3つのポイントを解説します。
タイトルはブログと同じでいいと思っていませんか?残念。間違いです。YouTubeだからこそ出来る、効果的なタイトルを付ける3ステップ。数ある動画の中から先生の動画を選んでもらうには、思わずクリックしてしまうような魅力的なタイトルを付けなければなりません。どんなタイトルをつければクリックしてしまうのか?3つのステップでお伝えします。
YouTubeはアップしただけでは意味がありません。YouTubeからHPやブログへ誘導する2つの方法。YouTubeに動画をしただけで満足してはいけません。先生の目的は患者さんに治療を受けて頂くことですよね。この2つの方法を知らなければ、たとえYouTubeの動画再生回数が100万回あったとしても、まったく意味がありません。
YouTubeにアップするための動画を作る
YouTubeにアップするための動画を作るせっかくYouTubeのノウハウを学んでも、
動画を作ることが出来なければ意味がありませんよね。
お任せください。
今回の合宿では、特別に動画のスペシャリストもお呼びしております。
動画のプロだけが知っている、治療家は絶対にやっていない、
ちょっとズルいテクニックをお伝えします。
人間の集中力はどのくらい持つのか?投稿する動画の長さや投稿頻度のたった1つのルール。HPやブログの記事の長さと同じように、YouTubeにも最適な長さがあります。このルールを守れば、たとえ内容が悪くても患者さんは無視せずにはいられなくなります。
ちょっと待って!プロに頼まなくても簡単に動画を簡単に作ることが出来る5つのステップ。照明は?機材は?編集ソフトは?そんな心配はいりません。お金も時間もかけずに、素人でも動画を作ることが出来る方法をステップバイステップでお伝えします。
パソコンを使わずに、動画を撮り編集して、YouTubeにアップする方法。私はパソコンが苦手で…という先生も安心してください。パソコンを使わなくても、プロ並みの動画を撮ることが出来て、しかもその場で編集、YouTubeにアップする方法をお伝えします。この方法をマスターすれば、先生の気が向いたとき(それが例え外だとしても)に、いつでもどこででも動画をアップすることが可能になります。
6つ目の鍵:スマートフォンの特性を理解して、
インターネットを使った集客をより強固なものにする
今や国民の2人に1人が持っているとスマートフォンを、
インターネットを使ったシュッ客に活かさなければ、致命傷になりかねません。
しかし、まだまだ治療院の先生方はスマートフォン用のサイト持っていない、
持っていても患者さんに興味を持ってもらえるようなものになっていないので、
活かしきれていないのが現状です。
先生に会わせて、鍼灸院に特化した、
スマートフォンサイト作りの秘訣をお伝えします。
なぜ、「いいね」を集めるだけではダメなのか?99%の先生達が誤解をしている、スマートフォンとソーシャルメディアを使った集客の間違いとは?これからの時代は、検索エンジンからアクセスを集めるだけでは不十分です。ただ単に「いいね」を集めるだけでははい、本当の集客方法の全貌をお伝えします。この方法を知ることで、先生のスマートフォンとソーシャルメディアの考え方が180度変わります。
スマートフォンを使った集客で、大事な3つの分析要素とは何か?スマートフォン集客において絶対に欠かすことの出来ない3つの分析要素を知るだけで、先生の治療院を探して、問い合わせをしてくる患者さんが2倍、3倍になり電話回線がパンクしてしまうかもしれませんので注意してください。
興味のない患者さんを強引にスマートフォンの画面に釘付けにさせてしまう、人間の意識レベルをコントロールするちょっとズルい方法。人間には5段階の意識レベルがあります。その意識レベルを理解しないと、確実に患者さんを引きつけることができません。先生の治療院に“興味なし”から“興味あり”の患者さんを効果的に集めることで、信じられないくらい患者さんから注目を集めることが出来ます。
7つ目の鍵:HP、ブログ、ソーシャルメディアの
アクセス分析の基礎をマスターして、
最も効果的な広告費を決める
HP、ブログ、ソーシャルメディアのアクセスを分析して、最も効果的な広告費を決める。HPやブログ、ソーシャルメディア、YouTubeを作っても、それを活かさなければ意味がありません。
先生のHPやブログには何人の人が見てくれているのか?どのメディアからアクセスしてきてくれている人が多いのか?そういったことを分析することによって、効果的なインターネット広告(PPC広告)の出し方と、絶対に損をしない広告費の決定方法をお伝えします。
これだけは知っておいてください!!インターネット広告を始める前に知っておくべき5つのこと。Googleを使えばいいのか、Yahooを使った方が効果的なのか?先生には分かりますか?基礎を知らなければ、インターネット広告費を始めても“損”ばかりしてしまいます。「ある設定を少し変更する」だけで劇的に費用対効果をアップさせる方法についてもお伝えします。
注意!「鍼灸院 評判」というキーワードで設定をしてはいけません!このキーワードを見て先生のHPに訪れた人は、絶対に予約をすることはないでしょう。インターネット広告は「キーワードに始まり、キーワードに終わる」と言われています。なぜなら、「どんな症状で困っている人を先生のHPに集めるか」という最も重要な部分が、このキーワードの選び方によって決まるからです。
たった3ステップで先生の治療を受けたい人“だけ”を集める広告文の作り方。広告を出しても、先生のHPやブログに来てくれなければ意味がありませんよね。それに、どんなにたくさんのアクセスが集まっても、先生の治療にまったく興味がなければ、これもまた意味がありません。先生の治療に興味のある人だけを集める広告文の作り方を、ステップバイステップでお伝えします。
これを全部やるの…大変かも。
と思いませんでしたか?
7つの鍵を紹介しましたが、いかがでしょうか?
「そんなに一度に勉強しても、全部なんて出来ない…」
と思われたのではないでしょうか。
でも、安心してください。
今回の合宿で学んで頂くのは、インターネットを使って患者さんを集める全体像を把握して、設計図を作ることです。学んだことを一気に取り組み始める必要はありません。
まずは、先生の取り組みやすい部分。
例えば、動画をやってみたいと思えば4つ目の鍵を、
アクセスを増やしたいと思えば7つ目の鍵を実践するだけでも、
患者さんを集めるには効果があります。
1つ1つ順番にステップアップしてください。
合宿では、どんな順番で取り組んでいったら良いのか?
ということに関してもお伝えします。
先生の状況にあわせて、最初は出来るところから始めてください。
そして、いつでも合宿の内容を思い出して取り組めるように…
合宿参加者には、合宿の撮影動画、
秘密のFacebookグループにご招待します。
合宿へ参加して頂いた方へ、インターネット集客を実践して頂くために当日撮影した動画をプレゼントいたします。
この合宿の参加費は…
それでは、この合宿への参加費のお話をいたします。今回の合宿でお伝えする内容を実践したら、先生の治療院がどのように変化するのか考えてみてください。
安心してください。だからといって、あなたに合宿参加費を数百万円請求するようなことはいたしません。
通常はその上田塾2講座分で13、5800円ですが、あなたが“はじめの一歩”を踏み出しやすいように30,000円引きの
さらに今回は特別価格にいたします
実は、今回の合宿でお伝えする内容は、これまでご縁のあった先生に個別にお伝えしてきたものをまとめたものになります。合宿セミナーとして開催するのは、今回は2回目です。もしかすると、先生にいろいろな面でご不憫をおかけする可能性もあります。
ですので、一般の先生はさらに20000円引きの特別価格で、
85,800円(税込み・宿泊費込み)。さらに、JFACe会員様には会員特別割引と致しまして、75,800円(税込み・宿泊費込み)。また、認定治療院様には65,800円(税込み・宿泊費込み)を合宿参加費とさせて頂きます。
ただし、今回の合宿には『返金保証』はつけておりません。
会場は、神奈川県【マホロバ・マインズ三浦】です







11:30 受付開始 12:00~12:30 |
イントロダクション 合宿の目的、自己紹介(講師、受講者)をして頂きます。今回の合宿は2日間と長丁場なのですし、差し障りのない範囲で構いませんので、自己紹介をしてお互いの親睦を深めましょう。 また、各分野のプロフェッショナルとの知的交流もこの合宿の魅力の1つですので、楽しみにしていてください。 |
12:30~14:00 |
<鍼灸師・セラピストのためのインターネットメディア活用法>![]() 細かい内容に入る前に、インターネットメディアを使って患者さんを集め方の全体像を把握して頂きます。 Facebookって何?YouTubeでどうやって患者さんを集めるの?ブログは何を使ったらいいの?という疑問をここで解消して頂き、今後、先生がお一人で作業をする場合にも困らないように“設計図”を作成して頂きます。 |
14:00~15:30 | ![]() 担当講師:國武直樹 このパートでは、HPから患者さんを集める方法をお伝えします。その中でも、特にスマートフォンを使って患者さんを集める方法についてお伝えする予定です。 なぜ、今スマートフォンなのか?本当にスマートフォンに対応させる必要があるのか?など、実際にHPをスマートフォンとパソコンからご覧頂きながら、その違いや、メリット、デメリットなどを体験して頂きます。 また、無料で使うことの出来るアクセス分析ソフトを使い、HPをお持ちの先生には、ご自身のHPには1日にどのくらいのアクセスがあり、どのように検索され、どの部分が1番注目されているのかなど、実際にパソコンを操作しながら分析方法を習得して頂きます。 さらには今最も集客できるオウンドメディア構築、インバウンドメディア構築という最新技術を使った集客事例についても解説いたします。 |
15:30~17:00 | <インターネット広告の基礎と実習> 担当講師:國武直樹 このパートでは、インターネット広告を使ってアクセスを一気に増やす方法についてお伝えします。広告は正しく使わないと、お金が垂れ流し続けるといった悲惨なケースが多数存在します。 そこで様々な実例をご覧になっていただき、広告出向のコツや特徴などを学び、実際にインターネット広告に出稿する作業に取り組んで頂き、先生の治療院にあった最適な広告費を決定します。 |
17:00~18:00 | ![]() このパートでは、ご自身のプロフィール動画の作成に取り組んで頂きます。動画を撮る際に、気をつけなければならない5つのポイント。 YouTubeを使って無料で出来る動画の編集方法や、実際に動画のプロがどんな編集ソフトを使い、どのように編集しているのかなど、普段滅多に見せることのない“生の現場”をお見せする予定です。 |
18:00~20:00 | ![]() このパートでは、なぜ先生のHPからは予約の電話が鳴らないのか?についてお伝えします。もし、HPをお持ちの先生がいらっしゃいましたら、実際に拝見させて頂きながら改善点をお伝えします。 また、HPからの問い合わせが2.3倍に増える“患者さんに価値を感じてもらう文章”の作り方を習得して頂きます。 |
20:00~ | 夕食など。 |

9:00~10:00 | ![]() このパートでは、講師の上田がどういった目的でYouTubeに動画をアップしているのか?どのくらいの視聴者回数があり、どんな反応があるのかなど、上田アップした動画を実際にご覧頂きながら解説していきます。 |
10:00~15:00 (途中昼食休憩) |
![]() 担当講師:國武直樹 このパートでは、鍼灸師やセラピストに必要な、YouTubeの基本と戦略の実際についてお伝えします。 なぜ、今YouTubeなのか?YouTubeで効果的にアピールするためにはどうしたらいいのか?など、実際にパソコンを使ってご自身でYouTubeを使って患者さんにアピールするための設定に取り組んで頂きます。 |
15:00~16:00 | <動画編集ソフトを使った魅力的なYouTube動画の作り方> 担当講師:北原康裕 このパートでは、編集ソフトを使って、YouTube動画の編集に取り組んで頂きます。前日にお撮り頂いた、先生のプロフィール動画やその他の動画を使って、実際の編集方法を習得して頂きます。 |
16:00~17:00 | <まとめ 質疑応答 相談会> 最後に、合宿の総復習をします。2日間で分かりづらかったことや、ご自身の治療院に関すること、何でも構いません。是非、この合宿ですべての悩みを解決してから、ご帰宅ください。 |
17:30~ | 解散予定 今回の合宿は実践型のため、解散予定時刻を若干オーバーする可能性がございます。お帰りのスケジュールは余裕を持って、ご参加ください。 |
申し訳ありません。
今回は参加人数を少なくさせて頂きます。
懇親会という名の
「ディープな夜会」にもご招待いたします。
普段、私の上田塾は498,000円で販売させて頂いていますし、個人的なコンサルティングになると1時間10万円頂戴させています。深山先生にセールスコピーを1本お願いすると、少なくとも25万以上の費用がかかります。それに、國武さんや北原さんにHPや動画制作をお願いするとなると、50万以上はかかるそうです。
私は、鍼灸師がもっと表に出て、情報を発信すべきだと考えております。この合宿を機に、是非、先生方の親睦を深めて頂き、鍼灸師の輪を広げていきましょう!
ただし、こんな先生には
合宿のご参加はご遠慮願います。
今回は、インターネットを使ってお客さんを集めたいがどうしたらいいのか分からない先生、業者に毎月の管理費ばかりを払って成果が出ていない先生が対象です。
インターネットを使って
新規のお客さんを7名以上集めたい先生は
今すぐ参加お申し込みください
そして、リピートしてくれるお客さんだけを集める方法を実践すれば、早くて3ヶ月、遅くとも1年以内には『インターネットから自動的にお客さんが集まる仕組み』を作ることが出来ます。
この合宿を通して、先生の治療院に継続的に安定して毎月3名以上の新規お客を集めるための『財産』を作るお手伝いをさせて頂きます。先生の治療院が予約でパンパンに埋まるだけではなく、1人でも多くのお客さんに先生のことを知ってもらい、素晴らしい鍼灸治療を広めていきましょう!!


- Q,結局、合宿ではどんなことを学ぶことが出来るのですか?
- A,治療家に特化した、インターネットを使った集客に取り組めるように全体像を把握し、それを実行するための設計図を手に入れることができます。
- 合宿後には、インターネットを使った集客で何をしたらいいのか迷うことがなくなります。
“見つけられ・価値を感じてもらい・頼られる”集客方法を実践する7つの鍵を紹介します。これを実践すれば、『インターネットから継続的にかり自動的に患者さんを集める仕組み』を作ることが出来ます。 - 合宿後には、インターネットを使った集客で何をしたらいいのか迷うことがなくなります。
- Q,返金保証はありますか?
- A,合宿参加費の返金保証はありません。
申し訳ありません。今回の合宿には返金保証を付けておりません。というのも、合宿という性質上、本気の先生だけにご参加して頂きたいという思いがあります。
また、今回に限り、講師の先生方のご好意で、講師への謝礼金などのお支払いはございません。会場などの諸経費、運営費だけを参加者の先生から頂くという形をとらせて頂いておりますので、ギリギリの価格設定になっております。
ご了承ください。
- Q,HPやブログ、Facebookを持っていませんが、参加してもいいですか?
- A,先生が治療を行っているのであれば、問題ありません。
先生がすでに治療を行っている状態であれば、合宿で学ぶ内容は役に立ちます。もし、パソコンをお持ちでしたら、合宿にお持ち頂ければその場で簡単なHPやブログ、Facebookなどは作ることが可能ですので、是非、お持ちください。
ただ、もしまだ開業準備中という状態ですと、せっかく学んだノウハウを活かすことが出来ない可能性がございます。その場合は、ご参加されない方がよいかと思います。
- Q,スタッフを参加させたいのですが、よろしいですか?
- A,ご一緒に参加であれば、1人まで参加可能です。
今回の合宿は、枝葉をテクニック的なことをお伝えするものではありません。インターネットを使った集客方法の全体像を理解するための合宿になります。
先生の治療院の経営にも関わることですので、直接経営に関わっている先生がご参加することが条件となります。スタッフの方がご参加される場合は、宿泊費のみ21,000円でのご参加が可能です。詳細はメールにてお尋ねください。
- Q,懇親会への参加は必須ですか?懇親会への参加費は?
- A,自由参加ですが、なるべくなら参加することをお勧めします!
本文中にも書かせて頂きましたが、普段治療を1人で行っていると中々他の鍼灸師の先生とお話しする機会がないと思います。懇親会の目的は、同じ志を持った先生が親睦を深め、情報交換をして頂くことです。
先生にとってもメリットがあると思いますので、是非ご参加ください。参加につきましては、合宿参加に含まれているので、基本的に無料です。ただし、飲み物などはご自身でご負担ください。
- Q,教えてもらえる内容は、誰でも成果を出せるものですか?
- A,実践さえすれば誰でも成果を出すことができます。
成果の大きさは、先生の治療院の形態にもよりますが、“基本に忠実”なインターネットを使った集客法ですので、実践さえすれば必ず成果は出ます。ですが、大切なのは「正しく取り組むこと」と「続けていくこと」です。
これが、1番難しいところですので、合宿はこの点をクリアする方法も詳しくお話しします。
- Q,まだ、開業準備中ですが、参加するメリットはありますか?
- A,はい。メリットはたくさんありますが、どの程度準備はすすんでいますでしょうか?
- 上田塾は実践型の塾なので、塾で学んだことを実践する場がないようでしたら受講なさらない方がいいかもしれません。判断しかねる場合は、上田まで直接ご相談くださいませ。
- Q,支払方法と分割払いが可能かどうか教えてください。
- A,銀行振り込みとクレジットカードの2つをご用意しております。
- ただし、分割払いでのご参加はクレジットカードを原則としております。
・クレジットカード一括払い
・クレジットカード分割払い
・銀行振り込み一括払い
の3つの方法をご用意しております。分割払いなど、もっと詳細を相談したいとい方、または、ご不明な点がございましたらご相談ください。 - ただし、分割払いでのご参加はクレジットカードを原則としております。
- Q,特殊な治療法なんですが、インターネットで患者さんを集めることが出来ますか?
- A,基本的には、どのような治療法、流派でも大丈夫です。
- 今回の合宿の目的の1つに、“価値を正しく伝えて理解してもらう”ということがあります。この方法を実践することができれば、基本的にどんな治療法でも関係ありません。
ただし、過去に悪い噂があるものや、効果がない治療を効果があるように見せることはご遠慮ください。 - 今回の合宿の目的の1つに、“価値を正しく伝えて理解してもらう”ということがあります。この方法を実践することができれば、基本的にどんな治療法でも関係ありません。
- Q,参加資格はありますか?
- A,特にありません。
- 参加しない方がよい先生の条件は本文中に記載がありますので、そちらをご覧ください。
- Q,インターネットの知識はありませんが、大丈夫ですか?
- A,はい。問題ありません。
- 今回の合宿には、各分野の専門家が揃っていますので、ほとんどのことはその場で解決することが出来るはずです。また、新しくHPを作りたい、ブログをきれいなものにしたいというご要望があれば、講師の先生方に発注することができサービスも考えております。
- Q,文章を書くのが苦手です。大丈夫でしょうか?
- A,はい。問題ありません。
- インターネットでは、上手な文章を書く必要はありません。それよりも大事なことは、読む人に価値を正しく伝えられる文章を書くことです。
どうしても文章を書くことが苦手な先生のために、セールスコピーライターであり、鍼灸師としても治療をなさっている、ちょっと変わった肩書きを持つ深山先生に、その対処方法についてもお伝えしてもらいますので楽しみしていてください。 - インターネットでは、上手な文章を書く必要はありません。それよりも大事なことは、読む人に価値を正しく伝えられる文章を書くことです。
- Q,どのくらいの期間で成果を出すことができますか?
- A,早ければ3ヶ月。遅くても1年以内には成果に繋がります。
- これまでの例でいうと、早い方で2ヶ月目にして安定してアクセスが集まるようになっています。合宿では、6ヶ月程度で成果に繋げられるような設計図をお渡します。
- Q,なんだかやることが多すぎて、出来る気がしないのですが…
- A,やる方法、続けられる方法はお伝えします。
- ですがご存知の通り、実際に行動するのは先生です。先生がやらなければ、いつまでたっても出来るようになりません。
今回の合宿でお伝えする内容は、実際にやることが多くて大変です。決して「楽をして設けられる」という内容ではありません。ただし、続けて実践していけば、必ず見返りはあります。是非、そこまで頑張って続けて頂きたいと思っています。 - ですがご存知の通り、実際に行動するのは先生です。先生がやらなければ、いつまでたっても出来るようになりません。
- Q,なぜ、この合宿を開催するのですか?
- A,心の底から鍼灸を愛しているのに、それをうまく伝えることが出来ない先生のお手伝いをしたいからです。
- インターネットを使って患者さんを集めたいと思っていても、ほんのちょっとの違いで成果を出せていない方がとても多いです。そんな方のお手伝いがしたいと思い、今回の合宿を企画しました。
開催日:5月23・24日
会場:マホロバ・マインズ三浦
〒238-0101
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
http://www.maholova-minds.com/access/index.php
受講費:税込み、宿泊費込み価格
○一般85,800円
○JFACe会員特別割引75,800円
○認定治療院 65,800円
参加定員:20名まで(先着順)
お申込み締切:開催日の1週間前
